えぶりでぃふぁん☆彡30代ママ仕事で悩みながら全力で人生楽しむ魔法

30代ママは仕事と育児と人生と全部楽しんでいいんだよ♪考え方を変えるだけで毎日が楽しい!!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤の強要なんていうのはもう古い!?

こんにちは!暑くなってきたので炭酸飲料にはまるよいよいです。 今回は転勤の話しです。皆さんは転勤の経験はありますでしょうか? 私は2年に一回のペースで転勤ありました。しかも県外転勤が普通でした。 転勤とは本当に大変で住む所やその土地の文化に合…

非常識だなんて言う人は思考停止のサイン

こんにちは!ほろ酔いよいよいです! あさつきにビールは最高ですね! 色んな人が働く職場ってひとの行動観察してると面白い発見がありますよね! 今までは新人などを指導していったりする際は社会人だからとか常識的に考えてとか言って教えてきました。 し…

専業主婦になりたい人そうでない人 

こんにちは!新商品のアイスにありつけてご機嫌で記事を書くよいよいです(*´ω`*) wol.nikkeibp.co.jp 今回は働く女子ならだれでも一度は考えるトピック 「専業主婦になりたいか」 これは本当に色々な考え方があると思いますし、一緒に暮らすパートナーによ…

やりたいことを我慢するのが大人ではない!やりたいと思う事に全力を注げない環境にいる大人なだけ

こんにちは!今日も楽しく公園で子供とはしゃいでいる見た目は大人中身は子供のよいよいです! 今回は「やりたいことを我慢すること」です。 私は一番上なのでよく「おねぇちゃんだから我慢しないさい」といわれて育ちました。 小さいころから「それ意味わか…

働くママたちの理想の環境を考えてみた

こんにちは!気温が高くてもエアコンの風が寒くてブルブルしているよいよいです。 今日はちょっとパワハラやマタハラといった記事を読んでいたので、ママ達にとって理想の働く環境とは?と思ったので私の考えをまとめてみました。 ママ達がもっと働きやすい…

常識は人生の邪魔をする?

こんにちは!公園を子供と散歩しながら初夏を感じている、よいよいです! 最近では「常識」ということに少し疑問を感じるようになりました。 社会でいう常識や学校でいう常識、友達でいう常識って私にとって「集団生活を円滑に過ごすためのマニュアル」でし…

自分の存在価値を高めるために!AIを上手く社会に取り込むために。

こんにちは!今日も元気にゴロゴロしているよいよいです! 今回は結構シビアな話題です。これからの私たちの仕事について考える。仕事を逆算して子供らにはこれからの学び方について考えることです。 私は30代女子ですが、学生の頃なぜこんなに詰め込んで学…

あなたが人事ならロボットと人間どちらを採用しますか??

こんにちは!!今日ものんきに仕事早々に終えてブログに精を出しているよいよいです。 さてさて気になるニュースを見つけましたよ!最近はロボットに仕事を奪られる系が頻繁に聞かれるようになりましたね。 www.businessinsider.jp ついにここまで来たのか!…

家事労働で消耗していませんか??家事労働で苦しむ人の特徴と対策

こんにちは!今日も元気に更新していきますよ!今日は世の中のママ達がちょっとだけ楽する方法です! 日本人は女子が働きすぎですからねー。何が大変かって家事労働ですね。 仕事から帰ってきて汚い部屋を見ながら、これからご飯を作る座って休むこともでき…

仕事と子育て両立っていうけどそれを当たり前にする世の中に疑問

こんにちは!今日は平和な1日を過ごしておりますよいよいです! 天気が悪いのは嫌いではありません。それは天気ぐ悪いことを口実に家にこもれるからです。 私は実にめんどくさい人間で自分の行動はやりたいではなく、これが良い行動だと思っていることをや…

手帳の活用術 マイルールを作り最大限活用し夢をかなえよう!!

こんにちは!毎日仕事に追われてへとへとながらもブログ更新をかんばっておりますよいよいです! さてさて皆さん手帳ってどのように活用していますか?? ブックタイプの手帳ですか?スマホですか? 私は毎年年末に新しい手帳(ブックタイプ)を買ってモチベ…

仕事を教わる上で必要なこと

こんにちは!長いお休みも終わりそろそろまた本腰入れて仕事ですよね。5月って新入社員にとって仕事がうまく進まずもどかしい日々を送っている時期ではないでしょうか?それはしょうがないです。仕事を覚えるのは本当に大変なことで身体で覚えることや感覚…

働く女子の味方!心のサプリ漫画「サプリ」

こんにちは!お休み満喫していますか?こんなに休んで仕事に行くのが億劫になって仕方ないですよね。これがGWの後に五月病になる原因の一つですよね。 そんな日々の仕事で足りなくなった働くモチベーションや生きるための栄養素的な物が私にとっては漫画でし…

シフト制の仕事は子育てママにはきついなぁと思う件

こんにちは!今日も暑いですねー☀️☀️ GWをエンジョイしていますか? サービス業はお陰様で忙しい毎日なんですよー。 さてさて今日は実際に私が思ったことを書いていこうと思います。 シフト制の仕事は子育てママにはきついということです。環境を変えて楽し…