えぶりでぃふぁん☆彡30代ママ仕事で悩みながら全力で人生楽しむ魔法

30代ママは仕事と育児と人生と全部楽しんでいいんだよ♪考え方を変えるだけで毎日が楽しい!!

転勤の強要なんていうのはもう古い!?

f:id:everydayfun:20180706123504j:plain

こんにちは!暑くなってきたので炭酸飲料にはまるよいよいです。

 

今回は転勤の話しです。皆さんは転勤の経験はありますでしょうか?

 

私は2年に一回のペースで転勤ありました。しかも県外転勤が普通でした。

 

転勤とは本当に大変で住む所やその土地の文化に合わせていくこと、人と一から関係構築が必要になります。

 

ほとんどの会社には転勤あると思いますが家庭を持っていると転勤を命じられると頭を抱えてしまいますよね(>_<)本当に転勤は必要なのでしょうか?疑問です。経費を抑えらろとか言ってるなら転勤で人の移動にかかる経費も大したものだと思いますがそうではないのでしょうか?

 

こんなに転勤に頭を悩ませているのは日本人くらいなものだと思います。

 

会社が求めているであろう転勤の意図

 

転勤は様々な面において勉強になる

経験をたくさん積めば昇進できる

転勤先で成果を出す事を期待されている

 

なんて事を会社からは言われますよね。

 

情熱を抱いて転勤する人もいると思います。しかし行きたくないとか、家庭がある持ち家があるのに、親の介護もあるのにとバックグラウンドは様々あるのにお構いなく転勤って本当に働く側の事を無視していると思います。

 

転勤を強要しない会社も増えてきています。また転勤しないことを希望できる会社もあります。

しかし転勤を拒否できない会社なのであれば転職ですね!

 

転勤は当たり前ではないのです。もし苦しんでいる方がいるのであれば転勤強要はもう古い考え方なので転職をお勧めします。

 

働く側のバックグラウンドを考えた働かせ方モデルを作らないと誰も働きません。

新入社員でさえ入社してこないでしょう。

 

古い体質を変えていきましょうよ!