えぶりでぃふぁん☆彡30代ママ仕事で悩みながら全力で人生楽しむ魔法

30代ママは仕事と育児と人生と全部楽しんでいいんだよ♪考え方を変えるだけで毎日が楽しい!!

仕事と子育て両立っていうけどそれを当たり前にする世の中に疑問

こんにちは!今日は平和な1日を過ごしておりますよいよいです!

天気が悪いのは嫌いではありません。それは天気ぐ悪いことを口実に家にこもれるからです。

 

私は実にめんどくさい人間で自分の行動はやりたいではなく、これが良い行動だと思っていることをやりたくないのにやってしまう。例えば、休みの日天気が良いから出かけなければもったいないから、出掛けたく無くても出かける。とかとかなので理想とかけ離れたことをするには理由をつけなくてはいけない。雨だから今日は家でテレビ見よーとか。

 

ここで言う理想とは世の中が勝手に作り出した思想。テストの点数が良ければ立派な人間だとか社会に出て働くことが素晴らしいという考え方だ。そんな世の中が勝手に作った思想に惑わされてきた人生って虚しいなぁと思うようになってきましたよ。

仕事と子育ての両立も同じ事が言えます。世の中は女子が社会に出て輝く事が今一番素敵な生き方ですよ!と言って世の中の女子に「そうしないとあんたヤバイよ時代遅れだよ」みたいに思わせている気がしてなりません。

でもそれはその人の生き方なので別に専業主婦というか子育てママでも良いと思いますし、逆に子育て専門ママさんはすごいと思います!一日中人のために尽くすなんて(@_@)

だから仕事してないからヤバいって思ってるママさん、大丈夫です!それは国の勝手な考えを押し付けてきただけですから、各企業が人材不足の解消のためだけに言ってます。

 

そして仕事と子育てで悩んでる皆さん!悩むのは当たり前です!無理しないと回らないような仕組みになっているのですから。全部頑張ったら死にます。だって家事労働なんて裏ブラック。

 

なんてことを自分に言い聞かせて家事サボりながら明日もゆるく仕事しよーかなーとなんとも意識低く生きています!

ご飯さえあれば、なんとかなりますから!楽しくいきましょう!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!