えぶりでぃふぁん☆彡30代ママ仕事で悩みながら全力で人生楽しむ魔法

30代ママは仕事と育児と人生と全部楽しんでいいんだよ♪考え方を変えるだけで毎日が楽しい!!

働く女子の味方!心のサプリ漫画「サプリ」

f:id:everydayfun:20180503204653j:plain

こんにちは!お休み満喫していますか?こんなに休んで仕事に行くのが億劫になって仕方ないですよね。これがGWの後に五月病になる原因の一つですよね。

 

そんな日々の仕事で足りなくなった働くモチベーションや生きるための栄養素的な物が私にとっては漫画でした!今は子育て中でなかなか漫画に時間を取ることができませんが(涙)。独身時代(ピークは小学生ですが)は休みの日時間があれば漫画読んでいましたし、漫画喫茶に行って真剣に漫画読んでいました。

 

その中でも働く女子のサプリメント的な漫画が「サプリ」です。登場人物の発言がバリバリ働いていた当時は心に刺さりましたね。くじけそうになったり仕事漬けの毎日でふと自分の人生について考えてしまうところなんかすごく共感できましたし、それによって毎日頑張ろうとかこういう風な思考で仕事やっていこうと思えるようにしてくれた漫画です。

 

 

サプリ全11巻完結セット

サプリ全11巻完結セット

 

 

読みどころ

 

広告業という華々しいが厳しい世界でバリバリ働く主人公の不器用な恋愛と生き方を描いています。私たち働く女子が必ずぶち当たる壁や人生の決断を登場人物たちが倒れながらも立ち向かう姿が読者の心に突き刺さります。

私が好きなのがラスト辺りの主人公の苦しい思いをしながらの決断をしその決断を迷わずに進んでいくところです。不器用ながらももがきながら自分の人生を選択していき最後はしっかり地に足をつけて生きていくことができる姿はとても印象的です。 

 

私たち働く女子は仕事にまみれながらでも女子にしかできないおしゃれを楽しんで美味しいものを食べて、それでも満たされないと思ってしまう。

そんな時ふと

「なんで生きているのだろう」

と他人に答えを求めたくなることがある。聞いても答えなんて出てこないのに。

そして同じような境遇の女子で集まってそんな苦しい思いを吐き出しながら時には愚痴や笑い話をする。こんなことをしても何の解決にならないのはわかっていても傷のなめう機会をつくってしまう。

 

働く女子は仕事にもまれながら自分の人生を不器用に生きていく。そんな姿が現代の働く女子のリアルな姿です。この漫画から「そんな生き方は誰でもしているものだしそうやって自分の人生は迷い苦しみながら進んでいくものだよ」と教えてもらいました。

 

仕事でも壁にぶち当たり人生についても悩む時期が来たらお勧めの漫画です!

 

心の栄養を補いましょう!

 

壁の乗り越え方や働く女子のモチベーションを与えてくれます!

 

楽しいく充実した人生をあなたにも届きますように!!